こんばんは!!

土曜日は、いつも練習に参加させていただいている、子供達のところに久しぶりに参加させていただきました‼️
いつも参加させいただきありがとうございます。子供達の成長を感じながら僕自身成長できればなと思います。
最初と最後にミーティングがあるのですが、土曜日は、学ぶ姿勢についてお話がありました。学ぶものが、学ぶ姿勢がないのに、上が全力でサポートしてもそれは、全然身につきません。そして、上も全力でサポートしてくれないと言うお話がありました。このお話を聞いて、僕自身に置き換えて話を聞いていました。自分も、学ぶ姿勢は、どうなのか?本当に全力なのか?
柔整の資格を取るために必死で勉強をしてるのか?口だけになっていないのか?などなどいろいろ考えながらお話を聞いていました。全力でサポートをしてもらえるような人間になるためには、まずは、自分から直さなければ行けないんだなーと感じたお話でした。いつもためになるお話、アドバイスありがとうございます😊
僕自身学ばせていただいております🙇‍♂️

そして、日曜日!!雨の中お神輿担がせていただきましたー‼️お神輿は、重い😭
肩が潰れるかと思いました‼️地域の方々と一緒に担ぐお神輿…後ろはやはりベテラン‼️痛いとも何にも言わず、アドバイスしてくれるんです!!さすがベタランという感じでした👍
地域の方々が休憩所では、飲み物(ビールやジュース)おにぎり、きゅうり漬けなど沢山のものを用意していだいて、地域の方々に支えられながら東柔は、成り立っているんだなーと感じました💦雨の中みんなお疲れ様です!!そして、酔いつぶれた方大丈夫ですか…?
明日も学校なので、早めに就寝をと思ったのですが、テーピングの予習をしてからブログを書き終えたので今から寝ます。

明日は、夜から研修いたしますのでよろしくお願いいたします。