こんばんは!!

昨日は、一人暮らしをするために物件を見に不動産屋さんへ行きま
した!!
安い物件を探していたのですが、学生さんということです店長さんと担当者の方がたくさんの物件を紹介していただきました😁
家賃もそこまで高くなくて、トイレとお風呂が別の物件を探してもらいました!!
いい物件が3つほどありましたが悩みに悩み店長さんがイチオシしてくれた物件に決めることができました‼️店長さんありがとうございます😊
一人暮らしをすることによって親を頼らない生活が始まります。何をするのにも自分でやらなければいけないし朝起きるのも自分!!料理するのも自分‼️その中でちゃんと生活が出来るようにするのが今回の一人暮らしの目的です。花谷先生からもらった本に(言い訳はいいから今すぐやりなさい)と書いてありました。やる前からできるかなー?ではなくてもうやるんだと言う気持ちを持つと言うことが大切です!!絶対自律してみせます!!

夜の終礼では、(ごめんなさいね)の禁止!!これは、都合の良い言葉だと言われました。
たしかに、社会人の方はごめんなさいね!と謝るより申し訳ありませんね!と謝るのが常識です‼️ごめんなさいねで許されるのは、高校生まで、もう社会人の自覚を持って少しずつ話しかた、言葉遣いなどを直していきたいと思います。なかなか、自分では気づけないことを言っていただけるとことに感謝です。何にも知らないまま社会人になる。それがどれだけ恥ずかしいのか、やはり言っていただけたことに対しては、ありがとうございます😊素直に受け止めて直す‼️これが大切だと思います。
ぼくも、クラブで教えることがあるので、教えてあげる親切!!言うてあげる親切❗️これを大切にしていこうと思います。

月曜日もよろしくおねがいいたします。