こんばんは🌇

昨日は、初めての勉強会に参加させていただきました。
花谷先生の経験や先輩方のお話をたくさん聞けました‼️
(目標設定が明確ではない)ことと(我が強い)ということを指摘されました。
目標設定がどれだけ大切なのかゴールは、どこにあるのか…目標がないままやっているだけ!!確かにその通りです。
まずは、国家資格を合格を目標にやっている自分‼️それでは基準が低すぎると思いました!!
儲からないより儲かる方がいいに決まってます。儲かるためには、目標設定。時間の工夫。健康管理。たくさんのことが重要だとわかりました。
普段学校では、学べないことを教えていただける職場。花谷先生もおっしゃっていましたがこれは、当たり前ではないのです。
当たり前だと思っては、バチが当たります💦
教えていただける場があることは、ありがたいこと。あとは、自分の基準をあげるだけです。
そしてその基準の上げ方は、スーパースタッフ育成セミナーで詳しく解説していただけるそうです。とてもありがたいことです。セミナーに参加させていただけるありがたさ、学ぶ場を作っていただけるありがたさ!!これ以上ないです。あとは、学ぶ姿勢‼️自分がではなく、成功した人の話を聞いて真似をしてみるところからスタートだと感じました‼️今回の初めての勉強会では、衝撃を受けました。自分の甘さ、そして目標のなさ、まずは、目標設定をする。活字に触れる!!学生のうちから苦労をしていこうとおもいます。

花谷先生
本日は、貴重なお話そしてご指摘ありがとうございます。とても良い刺激になりました!
いち早く目標設定をしていきます。

明日も午後から研修させていただきます。よろしくお願いいたします。