おはようございます☀

昨日は、午後学校内での臨床実習でした!!
筑波大学からスポーツマッサージを教えてくれる教授が来てくださいました!!
僕の通っている昼間部は、スポーツ科なのでインストラクターの研修やスポーツテーピングなど、スポーツに特化したカリキュラムが組まれています!!
そのため8月の後半に八丈島であります、フットサル大会の救護に行くための準備💦
夏休みも人より1週間はやくスタートします…
専門学校で3回しかない宿泊行事!!
しかもメンバーは、4人だけしか連れてけないとのこと!!そこのメンバーに選ばれたからには、楽しく学んできたいと思います笑

昨日は、早めに臨床実習が終わったのでクラブにお邪魔致しました🏓
みんなのレベルが上がっていてビックリ😱
みんなの努力と日々のコーチ方の努力の成果だと感じました!!
全国大会を今月に控えています😆体調管理や体のケアは、大切にしていって欲しいと思います!!
行く前に怪我をしてからでは遅いなさですので!!埼玉県代表として、精一杯頑張ってきて欲しいと思います!!

テストが近くなってきて、そろそろ2週間前になります!!1年生とは、違い教科数が倍に…😭
今からしっかりと準備して参ります!

本日も朝と夜に研修させていただきます!!
よろしくお願いいたします!!