2018年09月

こんばんは🌇

昨日は、初めての勉強会に参加させていただきました。
花谷先生の経験や先輩方のお話をたくさん聞けました‼️
(目標設定が明確ではない)ことと(我が強い)ということを指摘されました。
目標設定がどれだけ大切なのかゴールは、どこにあるのか…目標がないままやっているだけ!!確かにその通りです。
まずは、国家資格を合格を目標にやっている自分‼️それでは基準が低すぎると思いました!!
儲からないより儲かる方がいいに決まってます。儲かるためには、目標設定。時間の工夫。健康管理。たくさんのことが重要だとわかりました。
普段学校では、学べないことを教えていただける職場。花谷先生もおっしゃっていましたがこれは、当たり前ではないのです。
当たり前だと思っては、バチが当たります💦
教えていただける場があることは、ありがたいこと。あとは、自分の基準をあげるだけです。
そしてその基準の上げ方は、スーパースタッフ育成セミナーで詳しく解説していただけるそうです。とてもありがたいことです。セミナーに参加させていただけるありがたさ、学ぶ場を作っていただけるありがたさ!!これ以上ないです。あとは、学ぶ姿勢‼️自分がではなく、成功した人の話を聞いて真似をしてみるところからスタートだと感じました‼️今回の初めての勉強会では、衝撃を受けました。自分の甘さ、そして目標のなさ、まずは、目標設定をする。活字に触れる!!学生のうちから苦労をしていこうとおもいます。

花谷先生
本日は、貴重なお話そしてご指摘ありがとうございます。とても良い刺激になりました!
いち早く目標設定をしていきます。

明日も午後から研修させていただきます。よろしくお願いいたします。

おはようございます☀

昨日は、1日フリーでした!!
Freeということで、一人暮らしをするための買い物に行ってきました。
まずは、暮らしのものが揃うニトリに行きました‼️ニトリには、ベッドを購入目的で行ったのですが、一人暮らし用の全てが揃っていて、3分の2くらいのものが全てニトリで済んでしまいました😊恐るべしニトリっていう感じです‼️
部屋のイメージを膨らましながら購入して行きましたが楽しくて仕方がありません!!これも必要、あれも必要みたいな感じで楽しくショッピングができました!!

その後は、100均に行ってきました!!
掃除用具とお皿類を購入してきました😆100均っていろんなものが揃っているんですね!!
これからもたくさんお世話になると思います笑

そろそろ一人暮らしを始めるということで不安な気持ちでいっぱいですが、楽しみにして行きたいとおもいます。

ごめんなさい🙇‍♂️送信できてなかったみたいなので、今送信いたしました!!

こんばんは!!

昨日は、一人暮らしをするために物件を見に不動産屋さんへ行きま
した!!
安い物件を探していたのですが、学生さんということです店長さんと担当者の方がたくさんの物件を紹介していただきました😁
家賃もそこまで高くなくて、トイレとお風呂が別の物件を探してもらいました!!
いい物件が3つほどありましたが悩みに悩み店長さんがイチオシしてくれた物件に決めることができました‼️店長さんありがとうございます😊
一人暮らしをすることによって親を頼らない生活が始まります。何をするのにも自分でやらなければいけないし朝起きるのも自分!!料理するのも自分‼️その中でちゃんと生活が出来るようにするのが今回の一人暮らしの目的です。花谷先生からもらった本に(言い訳はいいから今すぐやりなさい)と書いてありました。やる前からできるかなー?ではなくてもうやるんだと言う気持ちを持つと言うことが大切です!!絶対自律してみせます!!

夜の終礼では、(ごめんなさいね)の禁止!!これは、都合の良い言葉だと言われました。
たしかに、社会人の方はごめんなさいね!と謝るより申し訳ありませんね!と謝るのが常識です‼️ごめんなさいねで許されるのは、高校生まで、もう社会人の自覚を持って少しずつ話しかた、言葉遣いなどを直していきたいと思います。なかなか、自分では気づけないことを言っていただけるとことに感謝です。何にも知らないまま社会人になる。それがどれだけ恥ずかしいのか、やはり言っていただけたことに対しては、ありがとうございます😊素直に受け止めて直す‼️これが大切だと思います。
ぼくも、クラブで教えることがあるので、教えてあげる親切!!言うてあげる親切❗️これを大切にしていこうと思います。

月曜日もよろしくおねがいいたします。

こんばんは🌇

昨日は、熱海から埼玉まで帰ってきました‼️
2日目は、熱海を巡りました😁
2日目の天気は、朝から晴れ☀️とても気持ちがいいほどの晴れでした!!
ますば、熱海城に行ってまいりました🏯
熱海城は、山の上にあるので下からでも景色は、最高に良いんです!!そこにある足湯は、景色を見ながら入れる優れもの😊とても気持ちいいし温泉なので効能もばっちしだと思います‼️
熱海城には、色々な展示物があり昔の日本刀や浮世絵など沢山の展示物がありました!!
ここにいるだけでなんとなく頭のいい人みたいな感じがします😁
熱海城の一番のおすすめは、屋上から見る景色‼️熱海の海を一望出来ます😂あの美しさは、感動してしまいました。
つぎは、夕日と見える時間帯に行きたいなと思います😆IMG_3540

次に、熱海駅に行きました!!
さすが、観光地熱海💦人が多すぎて駐車場が激混み😱やっとの思いで入れましたが…
そして、熱海駅の近くのお土産ロードに‼️お土産探索をしてきました!!
お土産がいっぱい。試食もいっぱいでした!!
試食でお腹が膨れてしまいますね笑
熱海駅の近くにあるプリンがテレビで紹介されるほど有名なのですが、混んでいて諦めましたが今度は食べたい!!美味しそうでした。
お昼を食べる予定でしたが、1時間待ちなどで混んでいたので別の場所で食べようと思い断念しました‼️なんかどこも混んでいて大変でした!

帰りは、友達が海鮮丼を食べたいということで、海老名に行くことになったのですが…出発したのが12時半で到着したのが17時半‼️驚きの混みよう😰運転していた友達もかわいそうでした🙏ゴメン…
着いた時には、お腹がペコペコ💦みんな海鮮丼をぺろりとたいらげました!!
友達二人は、僕より体が小さいのにも関わらず、2人前食べていました笑
どんだけ胃袋でかいの?と思ってしまいす!!たしかに美味しかったのですが…
店員さんからは、3名さまですよね?って2回も聞かれてしまいました笑

何だかんだで時間が過ぎるのが早くて、楽しい旅行でした✈️笑顔が絶えない旅行でまたこのメンバーで旅行がいけたらと思います!!
また研修頑張ろあと思えたし、僕も彼女が欲しいと思った旅行でした!!
Mくん運転お疲れ様そしてお幸せに!!Nくんお幸せに!!IMG_3549

明日も研修させていただきます!!よろしくお願いいたします!!

おはようございます!!

皆さま9月16日は、僕の誕生日でした!!バランスの皆さま沢山の誕生日プレゼントありがとうこざいます!!
そして、メッセージを頂いた先生方患者さんありがとうこざいます😊
沢山の方から誕生日をお祝いしていただきとても嬉しくおもいます😭
沢山の方々に支えていただきここまで来れました‼️ですが、まだまだ未熟者な私💦これからも研修をさせていただき、心も体もふた回りくらい大きくなれるように精進いたします!!

そして昨日から、熱海と伊豆に友達と旅行に来ております‼️
まさかの八王子で1時間30分の事故渋滞にはまってしまい、予定を変更😩
少し残念ですが…運転している人の方が渋滞だともっと疲れると言います!!文句ばっかり言ってられません‼️旅にはハプニングがつきものですし笑

1日目は、(城ヶ崎海岸)と言う所と(河津七滝)
に行きました!!
城ヶ崎海岸では、自然が作り出した崖を見てきました!!
大きなつり橋を渡り目の前に広がるのは大きな崖と海😱落ちたら一巻の終わり💦
ですが、ここは勇気を振り絞り先陣を切ってと思ったのですが、後ろから小さい子供がスタスタと崖に登って行きました‼️子供の好奇心ってすごいですね!!僕も一番高いところまで登りそこの崖に立って写真を撮りました!!数人の方がおーっと言っていただきました笑

そのあとは河津七滝へ!!
滝は滝でスケールが違います😆上から落ちてくる大量の水‼️そして、下に落ちる時の音、
近くに行くとその迫力が伝わって来ます!!
滝は、7個くらいあり時間があったので全て回る事に‼️
やはり大きな滝でも小さな滝でもマイナスイオンをたっぷり感じることができました😁
そして、幸せになれる湧き水と言うものがあったので、お腹いっぱいになるくらいまで飲んできたので、これでもっともっと幸せになれる気がします笑IMG_3508

ホテルでは、カニ食べ放題🦀と恋バナとトランプに夢中‼️久しぶりの友達との旅行ということで少し大人な修学旅行を体験しております。
夜には、まさかのサプライズ‼️友達からの誕生日プレゼントが🎁
いらないと言っていたのですが、やはりもらえると嬉しいですね😂
夜は、みんなで話していて、寝落ち!!
3人で兄弟見たく途中まで川の字で寝ていましたIMG_3522

やはりみんな疲れているのか…まだ寝ています😴僕は、朝風呂に入ってコーヒーを飲んでと朝から目覚めばっちり👍1泊2日なので楽しまなければ…笑

休みをいただき感謝です🙏
火曜日からまた研修させていただきますのでよろしくお願いいたします‼️